ポルシェ 911カレラ(993) レザーダッシュボードリペア(レーダー剥がし跡)

長くお付き合いいただいている杉並区の有名店プランシングホース様からご依頼です。

ポルシェ 911カレラ(993)、ダッシュボードリペアのご紹介です。

ダッシュボードに張り付けてあったレーダーを取り外したら跡が目立ってしまったケースです。

ETC、ナビ、レーダーは取り付け場所を考慮しないと後になって困りますよね?

剥がす際に革が伸びてしまったり、表面が剥がれてしまいます。新品状態に戻すのは困難なのですが、リペアで多少でも目立たなくなれば気が紛れるかもしれません。

今回は中古車として販売前に少しでも目立たなくなるようにやってみたいと思います。

なんせ手が入る隙間程度の範囲しか施工できません。

 before 

素材は本革です。

デフロスターの横、15センチ位の範囲、表面が剥がれて凹みも嫌な感じです。

周囲を傷つけないように養生してペーパーを当てて均します。

レザー用のパテをひいてはならす、数回繰り返します。

手ではガラスに干渉してしまうのでプラヘラを使います。

ダッシュは養生するのも大変です。

社長は時々現れて「どう?いい感じ?」とっても軽い( 一一)

 after

ガラスが邪魔して奥の方と凹み跡は多少甘いですが、今回はこれでOKだそうです。

少し引いて見れば大丈夫になりました。

当然、塗装で仕上げますから色や艶感も合わせる必要があります。

今回のような【 ダメージリペア 】は他にもいろいろなパターンがあります。

TOPのサービスメニューやこちらからご参照ください。