マセラティ グランカブリオ シンセティックレザーリペア(破れ)

いつもお世話になっている横浜のイタフラ店様からご依頼です。

お車は、マセラティ グランカブリオ。

傷の場所はアンダーダッシュのセンターから左側、コラムカバーの横当たりです。

 before

 

素材は、シンセティックレザー。(現行のマセラティはPU系の柔らかいビニールレザーが多用されています)

自動車内装のレザーの種類はこちらをご参照ください。

なので固い物が当たると簡単に破れてしまいます。本革ならば傷程度で収まる可能性が高い当たり方でも表面が捲れてしまうような破れ方。

丁度コーナー部分なので成形するのが困難です。

運転席のフロアに潜り込んで下からレザーパテを入れて作業しました。

非常に苦しい姿勢((+_+)

事前に調合して作っておいた塗料でガン塗装します。

吐出量を絞って拭き方も調整しました。

 after

目立たなくなりました。

コラムカバーが邪魔してしまい、コーナーを完全に丸くする事はできませんが違和感なく仕上がりました。

担当S氏にご確認いただき無事終了。

とても綺麗な状態の車両でした。オーナーになる方からすればキーシリンダーのすぐ近くですから、キーを刺す際に目につきほんの数ミリの傷でも気になるのかも知れません。

ここまで意識が高い販売店だと安心して購入できますね!

本日はオリス アクイスデイト(39.5mmはマニアックなサイズですね)