ポルシェ 911(991) アルカンターラ天井張り直し修理

都内新宿区にお住いの D様からご依頼です。

【ポルシェ 911(991)】、天井張り直し修理。

天井がファブリック内装の車種では完全に新品生地での張替え修理となりますが、この991に関しては純正のアルカンターラを再利用した貼り直しをお受けしております。(残念ながらカイエンは不可です)

 before

完全に剥がれています。

乗車すると垂れ下がった生地が頭頂部に触れてしまいました。

991の天井ボード(ヘッドライナー)は幅もあるので簡単には出せません。一人では難しいのでオーナーさんがDIYチャレンジするのはやめた方が無難です。

取り出し方のコツを理解している人が二人で工夫する感じです。不慣れな人だとレザー内装を傷つける恐れもあります。

純正と同じ厚みにするためウレタンを貼ります。

こうすることで表皮が綺麗にシワなく貼れる上にピラーやパネルとのクリアランスも適正になります。

アルカンターラ表皮をクリーニングして貼っていきます。

一番緊張する工程。

慎重に部品の開口部を合わせて位置を微調整しながら行います。

これで、あとは逆の手順で車内に入れて取り付け。

 after

完全復活しました。

D様も大満足!

991オーナーの皆様、天井が剥がれてきた際はお気軽にご相談ください。ドアの剥がれも対応可能です。(フルレザー内装車は除く)

ドアのガラスとの隙間が開いてきてはいませんか?

ご依頼の際は、取り外した状態をお見せしてご説明いたします。

・内部構造はどうなってるの?

・なぜ剥がれるの?

・対処方法は?

・修理方法は?

・部品交換すると価格は?

当店の場合は、どんな事を工夫して修理するのかまでお話しします。

今日は、IWC スピットファイヤークロノでした