ポルシェ 911カレラ(992) レザーシートバックボードリペア(傷)

ディーラー様からご依頼。

ポルシェ 992のレザーシート、側面から裏面のバックボードのリペアです。

作業台に乗せてもらい作業しようと思います。

 before

思っていたより広範囲です。

何か大きめの荷物を出し入れして傷ついたのか?

シボのはっきりとしたピグメントレザーです。

クリーニンングして表面の下地調整とピーリングテスト。

慎重に進めないと革のシボが無くなってしまいます。

マスキングしてぼかし塗装。

 after

最後まで大き目の凹みをどうするのか迷いましたが、パテでシボが無くなってしまう方が余計に目立つと思うので、レザーパテを入れずに均して処理しました。

担当I氏にご確認いただき「十分綺麗なので大丈夫です」とOKでした。

レザーリペアの他、サービスメニューはこちらをご参照ください。

近年のパワーシートは大きくて重いため、お持ち込みでお預かり可能なのは993までとなります。